saita31のブログ

はじめた

休肝日。

あれから晩酌で缶チューハイやらビールを嗜む日々なんですけれども、さすがにお酒太りしてきたので、一旦休肝日。



寝酒にもなりかけていたので、非常によろしくないと自己判断しました(´・ω・`)
寝酒って癖になったら、飲まない日は寝れなくなっちゃうと聞いたこともあるので、早い段階でストップかけておかないとですね。
たまに飲む分には全然いいと思うんですけど、ほぼ毎日飲むとなると、肝臓にも悪そうだし・・・。
実際、2日に1回のペースで飲んでいたころは、自分でもわかるぐらい太りました。。。
うん。よろしくないねww
ただ、お酒だけ飲むんじゃなくて、お酒と一緒に食べるものをちゃんとカロリーを考えたらいいそうです。
カロリーちゃんと考えては無いですけど、お酒飲む日は炭水化物は取らないようにしていますw
プラスお菓子とかジュース。。。


ってことで、心を鬼にして家で飲むのはしばらくお休みしようかな。(さて続くかどうかww)
私の中の天使と悪魔が左右で戦っております。


あと、飲みながらアニメ見たりゲームしたりするのも好きだったので、これをお茶や水に変えるところからですかね。
ダイエットしないと、そろそろやばいので頑張りたいです。。。



これずーーーーっと言ってるんですけど、なかなか本気のスイッチが入らなくてww
日々の生活の中で、ルーティン的な感じで取り入れれば、継続できそうなんですけど、ルーティンという概念が果たして自分にあるのか?ないのかレベルです。


YouTuberとかインスタグラマーの人とか、意識高めな人がたくさんいるので、そこから刺激を受けていきたいですね!