saita31のブログ

はじめた

食事制限とは一体

食事制限って何?ってぐらい何も考えずに食べていた今日この頃ですw
前回書いていた夢中になれることを探して食事を減らすっていうの、いいかもしれません。(今更思い出した
お酒はもうだいぶ控えてるんですが、家に飲み物がないときはこれでいっかと飲みがちw
そういえば最近炭酸メーカーを買ったんですよ。ソーダストリームというやつです。
これがあるとほんと手軽に炭酸水を作れるので便利ですw
家で手軽にメロンソーダやブルーハワイが作れちゃうんです。

しかし作る過程で衝撃の事実に気づくんですよ・・・
こんなにかき氷シロップ飲んでるの!?ってことに・・・w
カルピスも似たようなものなのに、そんなに健康に悪そうなイメージがないのは不思議ですよね・・・やはり乳酸菌という健康に良さそうワードは強い・・・!


炭酸水ダイエットというのをたまに聞きますが、効果あるのかな・・・
調べてみますと、炭酸水を飲むだけでおなかが膨れるので、ついつい食べ過ぎてしまう人におすすめのダイエット法みたいです。
ぴったりじゃないか・・・今日からやってみますかねw


まぁ食事制限だけしても痩せないのはわかっているので運動もしないとです。
最近やっているのがスクワットを30回。一日おいてやっています。
調べた筋トレ方法で一番タイパがいいらしいんですが、ほんとにこれはきつい・・・。
自分の体重が重いほど負担が高まるので、ダイエットにスクワットがいいとはよく言ったものだと実際にやって感じましたw