saita31のブログ

はじめた

あけまして!おめでとうございます!!

もともと寝酒が体質に合わないところもあったからか、なんとかちょっとだけお酒の量が減ってまいりました。。。!
とはいえこの年末年始シーズンゆえに無事に2024年を迎えられた喜びで流石にそのタイミングだけは多めにお酒を飲んでしまいましたけどw
しかし去年は「もう年末かぁ2023年もあっという間だったなあ」としみじみ暦の終わりを実感していたわけですが
いざ終わりと始まりを実感してみると、これといって何かが起きるわけではなくて
日付が変わって「おお・・・2024年になったわ・・・」みたいに静かに感動して、その感情を肴にちびちびお酒を飲んでましたw



普段ならお正月独特の空気感? 匂い?みたいなのが毎年あった気がしているんですけど、今年はそれを一切実感しなくなりましたね。。。
これもある意味、年をとっているからこそ何度も年越しを経験して感覚が慣れて、イベントを迎えても感動が薄れていってるんでしょうかねえ。。。


まあとはいえ、そういったイベントを肴にして静かにお酒を飲めるようになったのもある意味大人になったからこそ味わえる楽しみ、ということでそのあたりも受け入れつつゲームを楽しみつつ、今年もゆるりと過ごしていこうかなあと思いますw