saita31のブログ

はじめた

酒と体重とつまみと

お酒を控えるのが段々板についてきたのか、最近は休みの前の日だけ飲むっていうのが習慣づいてきました!
そうすると、一週間仕事頑張ればお酒が待ってる!っていう楽しみができてきたので、仕事も頑張れるようになってきたのでいい兆候ですねw
それで、やっぱりお酒を控えると心なしか体重もちょっと落ち着いてきたような気がしますw


でも、一昨日はバレンタインデーだったじゃないですか。
そうすると、やっぱり我慢できないくらい大好きなのがウィスキーボンボンなんですよね。。。
好き嫌いが結構ハッキリと分かれるボンボンチョコレート、もう大好きすぎてたまんないんですよねww
なので、休み前だけじゃなく、イベント時もお酒は解禁していく方向で決定しましたw


ちなみに、最近はブランデーで作るアフォガードや、ほろよいのクリームソーダアレンジみたいに、アレンジしたお酒を作って飲むのにハマってますw
何年か前にも流行ってたやつだけど、これはハマるわっていうか、お酒というよりはデザート感覚でいただけるのが最高ですね。
夏はアイスの実いれたらさらに最高らしいので、早くも夏が待ち遠しい。。。w



ダイエットしなきゃなーといいつつ、結局ね、美味しさ成分ってなんだと思う?プリン体でもグルタミン酸ナトリウムでもなく、カロリーなんだと思いますwww
ハイカロリーならだいたい美味しいもんね、っていうw
なので、平日は極力食事量減らしたり、先述したとおりお酒控えたりっていうのをしてるんですが
やっぱ食べたいものは食べたいし、飲みたいものは飲みたいよねっていう。
なので最近は「食べる」っていうことから目を逸らすためにもひたすらNGSやってますw
人間何かに夢中になれたとき、寝食を忘れるっていいますが、これガチですからね。
数年前に知り合いもお腹すいたらスマホゲームをひたすらやって食欲から目を逸らすっていうのを1年やって100キロ近くあったのを70キロくらいまで落として、まさかのイケメンに変貌してましたw
ずーっとゲームしてたら食事どっちでもいいかもってなるんで、食事制限からしたい時にはおすすめかもですw